ADMISSION PROCESS 入会案内

ホーム > 入会案内

「京都大学女性エグゼクティブ・リーダー育成コンソーシアム」より
本プログラムを提供するためコンソーシアムに入会いただくこととなります。

入会メリット

  1. 情報共有

    他の会員企業様との情報共有やネットワーキングの機会が広がります。

  2. 情報提供

    最新の動向や研究に関する情報を提供します。これにより、会員企業様は未来の展望に対応するための戦略を構築することができます。

会員サポートメニュー

  • ニュース、イベントの報告
  • ニュースレター(会報誌)の掲載
  • 正会員企業向けの特別研修、個別研修に関する案内

年会費

正会員 275 万円/ 年(税込)
準会員 165 万円/ 年(税込)

入会方法

  1. 本ホームページから、お申し込みフォームに必要事項をご入力ください。
  2. ご入力いただいた内容を確認させていただきます。
  3. ご担当者様宛に、コンソーシアムの入会申込書をお送りいたします。
  4. ご受講確定となりましたら、事務局よりコンソーシアム年会費のご請求書をお送りいたします。

指定口座に期日までにお振込みいただければ、入会のお手続きは完了です。

募集要項

会員区分と年会費について

正会員 275 万円/ 年(税込) 
準会員 165 万円/ 年(税込)

特典

正会員
①女性エグゼクティブ・リーダー育成プログラム 講義 への参加が 2 名様まで可能です。
 *3名様以上の場合は、追加で1名様につき110万円/年(税込)が必要です。
②特別研修プログラム(年2回程度を予定)に参加いただけます。
 *下記の規約とともに「特別研修のご提供について」もご一読ください。
③各企業様につき1名様のオブザーバー参加が可能です。
 会員企業様に所属する方で、プログラムに参加していない方でも、お試しで1名様がオンライン講義に2回まで 
 参加可能です。来年度プログラムへの参加を検討されている方は、ぜひこの機会をご利用ください。
④個別企業相談を提供いたします。
⑤加盟企業様のお名前とロゴを、京都大学 経営管理大学院 本プログラムのホームページに掲載いたします。
⑥同窓会等に参加いただけます。

準会員
①女性エグゼクティブ・リーダー育成プログラムへの参加が1名様可能です。
②加盟企業様のお名前とロゴを、京都大学 経営管理大学院 本プログラムのホームページに掲載いたします。
③同窓会等に参加いただけます。

定員・選考

定員 30名

対象・参加条件

対象:役員候補、または将来に企業幹部になり得る女性。
(戸籍上の性別に限定せず、自己認識により女性として位置付ける方も含まれます。)
参加にあたっての条件:以下の通りですが、適宜ご相談ください。
①原則として四年制大学を卒業しているか、またはそれと同等の能力を有している方。
②10年以上の実務経験がある方。
③学習意欲の高い方で、講義への参加が70%以上可能な方(オンラインと対面のハイブリット方式です)

受講期間

2024年10月~2025年3月(毎年10月開講)。
オンライン授業(平日17時~19時):全14回
対面授業(土曜日 10時30分~17時):全7回(月1回。ただし10月のみ開講式を含むため2回実施)

開催場所

オンライン(Zoom)および京都大学吉田キャンパス

修了要件

・講義前の事前課題の提出
・最終報告会での発表等による評価
・出席状況による評価

履修証明書

本プログラム修了者には、京都大学 経営管理大学院長発行の
「京都大学女性エグゼクティブ・リーダー育成プログラム履修証明書」が交付されます。
*本プログラムは専門職修士(MBA)ではありません

同窓会ネットワーク

修了生の方はプログラムの同窓会メンバーとなり、修了後にもイベント等にご招待いたします。

お申し込み・お問い合せ

606-8501 京都市左京区吉田本町
京大オリジナル株式会社 京都大学女性エグゼクティブ・リーダー育成プログラム運営事務局
E-Mail:wel-kyoto2024@kyodai-original.co.jp
※本プログラムの一部業務は、京都大学経営管理大学院が京大オリジナル株式会社に委託し、実施しています。

京都大学女性エグゼクティブ・リーダー育成コンソーシアム 規約

2023年5月1日制定

(目的及び設置)

第1条
女性エグゼクティブ・リーダー育成を目的として、「京都大学女性エグゼクティブ・リーダー育成コンソーシアム」(以下「本コンソーシアム」という。)を京都大学大学院経営管理研究部に設置する。

(代表者)

第2条
本コンソーシアムの代表者を京都大学大学院経営管理研究部・教授 Asli M Colpanとする。

(会員)

第3条
本コンソーシアムは、本コンソーシアムの目的に賛同する次の者により構成されるものとする。
なお、年会費は原則として各年4月1日から翌年3月31日までの分とする。

  1. 代表者
  2. 年会費及びカリキュラム(講座)への受講可能人数
    正会員:275万円、受講2名まで(追加1名につき110万円を加算)
    準会員:165万円、受講1名まで
  3. 個人会員(大学研究者、政府機関等の非営利法人などで本コンソーシアムに貢献すると代表者が認めた個人) 年会費:無料
  4. 協力会員 本コンソーシアムの運営協力のため京大オリジナル株式会社が参画する。年会費:無料
(入会等)

第4条
本コンソーシアムにおける入会等については次のとおりとする。
なお、退会、解散後も第10条の秘密保持義務は遵守しなければならない。

  1. [入会]入会を希望する者は、所定の申込書を提出し、代表者がこれを承認することで入会とする。
    なお、入会承認後に発行する請求書に基づき年会費を支払うものとし、年度更新を希望しない場合は、原則として2か月前(各年2月1日)までに代表者に申し入れるものとする。
  2. [退会]退会を希望する者は、年度更新にかかわらず代表者に申し入れることによりいつでも退会できる。
    なお、代表者は本規約に違反するなど、本コンソーシアムの活動に支障があると判断した法人会員を退会させることができる。
  3. [解散]代表者は各会員と協議のうえ、本コンソーシアムを解散できるものとする。なお、京都大学の責により年度途中に解散するときは、年会費の一部を返還する。
(会員への提供)

第5条
本コンソーシアムは法人会員に対して次の活動を行う。

  1. WEL(女性エグゼクティブ・リーダー育成プログラム)カリキュラム(講座)の提供
    (正会員、準会員対象)なお、正会員のみオブザーバー(原則一名)の参加可能
  2. 本目的に関連する特別研修プログラムの提供(年2回程度)(正会員のみ)
  3. 個別企業相談の提供(正会員のみ)
  4. 法人会員の名称とロゴを本コンソーシアムのホームページに掲載(希望する法人会員)
  5. 本コンソーシアムが開催する同窓会等への参加
  6. その他、代表者が必要であると判断した活動
    代表者もしくは法人会員による提案にて新たな活動を実施する場合、代表者は当該活動に参加を希望する会員に対して、年会費とは別に負担を求めることができる。
(運営及び事務局)

第6条
本コンソーシアムの運営は、代表者の指示により事務局である京都大学並びに協力会員である京大オリジナル株式会社が担当する。なお法人会員は、代表者及び事務局に対して意見、提案を行うことができる。

(公表事項)

第7条
本コンソーシアムの概要並びに参加する会員名は、原則公表するものとする。ただし、非公表を希望する会員を除く。

(総会)

第8条
代表者もしくは複数の法人会員の発議により、総会を開催する。

(知的財産権)

第9条
本コンソーシアムの活動により生じた発明等については、当該発明等に係る関係者間の協議により、その帰属や持ち分を定めることとする。

(秘密保持)

第10条
本コンソーシアムの活動において取り扱う情報は、原則として法人会員の法人内までとする。開示者が受領者に秘密情報である旨を事前に伝え、受領者が同意し受領したものは秘密情報として取り扱うものとし、その秘密保持期間は指定が無い場合には5年間とする。

(期間)

第11条
本コンソーシアムは、2023年5月1日から2026年3月31日まで実施する。なお、代表者の判断により延⻑をすることができる。

(免責)

第12条
本コンソーシアムの活動は、すべて各会員の自己責任において遂行されるものであり、いかなる事故や損傷などが生じても本コンソーシアムは一切の責任を負わないものとする。

(協議)

第13条
この規約の各条項の解釈について疑義が生じたとき、またはこの規約に定めのない事項については代表者及び法人会員が協議の上、解決するものとする。

以上

もっと見る

PDF版はこちら 特別研修のご提供について(規約と共にご一読ください)